尾っぽ日和

尾っぽのポチポチ呟き、ひきこもり日記です。この日記はアメーバブログとも重複してますが、お気になさらず(人д`*)オネガイシマス

ひきこもりの陰に(1)

私の個人的な意見として、ひきこもりの陰に性的な虐待が少なからず関わっているのではないかと思っています。

幼少期の性的虐待・レイプ・DVなどです。

ここからは私の体験談ですが…

私は父を早くに亡くし大人の男性との接触がありませんでした。

母は私たち子供の事を思い自宅を改装して食堂を始めたのですが、ある日母は買い出しでお店を開けたまま出掛け私は留守番をしていました。

私は同級生と比べても背も高く年齢より大人びていたようです。

そんなある日、一人の男性がお店に入って来たので母を呼びに行こうと男性とすれ違う時に、いきなり胸を触られたのです。

相手が何をしているのか分かりませんでした。
ただ怖かった…

それを帰って来た母に訴えたのですが母は「そう」と答えただけでした。

母は女手一つで育ててくれたので文句は言いたく無いのですが…女性としてなんかフォローしくれていたら…と思ったりする訳です。

それがあってか、父を早く亡くしたからか、大人の男性への苦手感は常に付きまといました。