尾っぽ日和

尾っぽのポチポチ呟き、ひきこもり日記です。この日記はアメーバブログとも重複してますが、お気になさらず(人д`*)オネガイシマス

他人事

先日知り合いのバー久しぶりに顔を出した。
いろいろなことも話したがひきこもりにつての話しに及ぶと少々意見が食い違った。

彼いわく、こうして呑みに出たり当事者会にわざわざ出向く事は既にひきこもりではないというものでした。

ですが私思うんです。これから社会復帰する上での足掛かりだとしたら… それを誰も否定してはいけなと思うんです。

そこから少しづつ居場所を広げて社会復帰を目指して行けば良いのです。他人はいろいろ言っても私の人生に責任までは持てないのだから。