尾っぽ日和

尾っぽのポチポチ呟き、ひきこもり日記です。この日記はアメーバブログとも重複してますが、お気になさらず(人д`*)オネガイシマス

当事者会

今週の月曜日に札幌でひきこもり当事者会の初心者会があり、行ってきました。

朝早いバスに乗り昼過ぎに札幌へ到着、その足でそのまま会場入りしました。

初心者会ということで参加者は少なく慌ただしさはありませんでした(o^冖^o)
内容はプライバシー保護の為に書く事は出来ませんが、大体がこれまでの経緯や積年の思いを話すフリートークの時間でした。

出席をして思った事は同じような生きづらさを感じている人が自分以外にも居るということですかね。

それと同時に他の人を見ていて、私はもう積年の思いを吐き出すほど感情に溜め込んでいない事に気付きました。

そろそろ一歩前進の時かも知れませんね。